朝から不機嫌

今朝の散歩中の出来事
愛犬・きんとき嬢&バブ爺さんと早朝の散歩へ出発!!今にも雨が降りそうな感じ(泣)
ドッグhotelのお客さん(犬)がいるときは、早朝の散歩は行きません。お客さん優先!
今朝は、お客さんのお世話がない事を、我が家のワンコ達は知っているかの様に
私の寝起き早々から、ソワソワしてます(笑)行きますよ・行けば良いんでしょ(笑)
何時もの道をのんびりのんびり歩いていると、突然犬が飛び出してきました(チワワ)
我が家のワンコに猛攻撃です^^;チワワの飼い主さんは庭の草むしりをしていたようです、事件に気付いて、自分の犬を確保しようと一生懸命!!少し高齢の飼い主さんと言う
事もあり確保まで数分かかりました。ここからが不機嫌です(笑)この飼い主さんの一言が(あ~~よかった)何を意味した言葉か?何が、あ~~よかったなんだ?
とっさに出た言葉・チワワを確保できた安心・そんな雰囲気からでた(あ~~よかった)
なら、理解も出来る。違いました(怒)違うんです(怒)
我が家の犬に嚙まれなくて良かったなんです、ノーリードで敷地から飛び出してきて
我が家の犬めがけて猛攻撃してきたチワワが噛まれなくて良かった?不機嫌です(笑)
他人の家事情に口を出す気はないですが、少なくとも迷惑をかけたら謝ることは常識かと?飛び出した犬が悪いのではありません、飛び出せる環境であることが悪いのです。
決して犬好きな人だけじゃないですから、ドッグライフを楽しむ上で、犬達が楽しく
過ごせるように、飼い主のマナーは、最大に重要ですね!
さっきまで不機嫌な感じって思っていたのに?文字にしているうちに、自分も
マナーを大事にしないとなって、なんで俺が反省しているんだ~~~ぁ
さっきの夫婦が反省しろ~~~~ぉ
因みに、猛攻撃を受けている際の、我が家のワンコ達は、散歩終わりのご飯の事で
頭がいっぱいでした(笑)猛攻撃より ご飯・ご飯・ご飯です。

お腹一杯!!俺たちは、猛攻撃なんて気にしてないぜ!!散歩出発~数分で頭の中は
ご飯の事でいっぱいだぜ!!飯を食って寝る!いちいち不機嫌にならない(笑)
見習いま~~~~~す 今日も一日ニコニコ行きますかってな感じです^^