殺処分

おはようございます!本日の神奈川県厚木市の天気は、晴れ


突然ですが、殺処分ってどう思いますか?
ネットでこんなニュースを見ました。
ペットビジネスの闇に迫る本 杉本彩著『それでも命を買いますか?』 
犬を売る側・犬を飼う側・愛護団体・法整備等々
色々なコメントが載っていました。


私は、ドッグhotel・トリミングサロンを経営しています。
来店されるお客様は、すごく大切に我が犬と暮らしている方達です。
殺処分など無縁の方達だと思います。


最近では、ボランティア団体等々の方達の働きで、殺処分が減ってきているって
ニュースも良く聞きますが、殺処分される犬が減っても
手放す人たちが減らないと、殺処分って現実は減りません。


私は、ブログを始めたのは、ほんの数か月前です!自分でブログを始めた事に
ビックリです!ブルマスティフ(きんとき)との出会いがきっかけです。
もっと言えば、ブルマスティフって犬種を真剣に繋ぎ続けて行こうとする
考えを持っている繫殖家を知った事です。ブルマスティフに興味を持った以上に
ブルマスティフの繁殖家に、より興味を持ち、迷わず飼う事になりました。


どうか・どうか、飼う犬を手放さないで欲しい物です!手放したらダメなのです。
どうか・どうか、売れ残った犬の先が見える販売スタイルを!
どうか・どうか、売れ残ったら生涯の面倒を見れる繁殖家が増えますように!


正直、可愛いだけじゃ飼えないよね、お金も掛かるし、水を飲めばびしょびしょだし
オナラは臭いし、💩はデカいし、散歩に行くのが面倒と思った事もあるし
様々な事を踏まえて飼わないとね!


何を書きたくて、何を伝えたくて、書いたのか?笑
たんなるボヤキです!
今日も一日頑張るぞ~~~エイエイオ~~~


テレビ番組でも、犬は良く取り上げられるんだから、繁殖家の特集とか見たいな!
悪質ブリーダーとか、ニュースで取り上げられるなら
良質ブリーダー(繁殖家)の特集とか
こよなく愛する犬種に特化した繁殖家とか
人間模様・恋愛模様、この手の番組みたいに、犬・猫・動物の
可愛いだけじゃない番組を作ってほしいな!
綺麗なだけの番組だけじゃなくて、現実をもっと世に見せれば
何かが変わってくれるかな?期待!!