最初で最後?

富士山に登りました!
五合目からですけど(笑)二年前ですけど(笑)
五合目駐車場にて撮影↓ 登る気満々(笑)元気もりもり

筋トレで鍛えた身体にて、自信たっぷり!いざ・出発!!

こんなに歩きにくいとは、思いもしませんでした。ジャリジャリ・ゴロゴロ
かなり足を取られます。

雲より高い位置に来ました。素晴らしい景色です。無音の世界です。

怖いくらい音がありません。

完全に心が折れてます(泣)足が上がりません。撮影してくれている人は、筋トレ仲間の

愛甲さん、60歳を超えてます!!私は当時43です(笑)愛甲さんは、筋トレ仲間ですが、持久系のトレーニングがメインです。私は、高重量系です。
山登りは持久系の筋力が必要です(笑)私の身体(筋肉)燃費悪すぎです(笑)

情けないやら(泣)出発から頂上までの所要時間は、7時間です
愛甲さん、本当に申し訳ないって感じです。愛甲さんは、笑ってます!
本来ならお鉢巡りを終えている時間です。今からでは、お鉢巡りは無理と判断して
直ぐに下山です。下山中の写真はありません、写真を撮る余裕もありません。
愛甲さんがいなかったら、遭難していたに違いありません(泣)
翌年、愛甲さんから富士山の誘いがありました(笑)迷惑を掛けるのでお断りしました。
富士山をなめたらいけません・富士山に関わらず、山はこりごりです(笑)
一緒に登ってくれた、愛甲さんありがとう!!そして、登山中に声を掛けてくれた
人たちありがとう!!良いも悪いも、この登山は人生の宝になりました。